出張美容師さんの件
はじめまして。「出張美容師イギリス」と検索をしたらこちらのブログにたどり着きました。
私はコッツウォルズに嫁いで6年になります、Mimiと申します。
日本に住んでいたころは6週間に一度美容室に通っていました、こちらに来てからも子供ができるまでは何ヶ月かに1回ロンドンまで通えたのですが、子供ができてからめっきりです。
出産してから髪質も変わってしまい、凄いことになっており鏡を見るたびに落ち込んでおりました。そんな中出張美容師さんをさがしていましたら、こちらにたどり着きました。
もしよろしければ、詳しく出張美容師さんについてお話お聞きできたらうれしいなと思い、メッセージを送信させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。
  • Mimi
  • MAIL
  • 2012/02/27 (Mon) 06:18:44
Re: 出張美容師さんの件
mimiさん、はじめまして。

出張美容師さんについてはこの検索結果一覧にまとめられているとおりです。
http://loughborough.blog103.fc2.com/?q=%C8%FE%CD%C6%BB%D5

私がお願いしたことのある美容師さんのコンタクト先はこちらの写真をご参照下さい。
http://loughborough.blog103.fc2.com/blog-entry-167.html

ロンドン在住の方ですが、お仕事で欧州にいたり日本にいたり、ということもあるので、
とりあえずメールを送ってみることをお勧めします。

カット、カラーリング、パーマ、なんでも可でした。

美容師さんの交通費は依頼者負担なので、
何人もかき集めて一人ずつの負担を減らそうとしましたが
それはそれでかなり大変でした。
また、電車のチケットは安いオフピークのものではなく、
ロンドンを朝早く出てこられるためにピーク時の高いチケットになり、
道具のぎっしり詰まったスーツケースを抱えてお仕事に見える上、
何人もの髪を切った後はお疲れということで、
懇意にしていた依頼者宅に宿泊して翌日ロンドンに帰られる、というのがパターンでした。

mixbを見ると他にも出張可能な美容師さんもいらっしゃるようですので、
複数あたってみてはいかがでしょうか。
http://www.mixb.net/ser/ser_list_f.php

難しいですよね、髪って。
ただでさえ納得の行くことって稀なのに。
私は長いことロングでしたが10月に数年ぶりにショートにしました。
ロンドンに行ったついでにフリーの日本人美容師さんにお願いしました。
上手だとは思いましたがやはり3ヶ月経ったらまとまらなくなり、
1月に別の日本人美容師さんにお願いしたら「これやったの日本人ですか?(苦笑)」、
そしてつい2週間前、日本帰省中に馴染みの美容師さんに整えてもらおうと思ったら、
同じく「これやったの日本人ですか?(苦笑)」。
ショートにしなければ良かったと思う今日この頃・・・。

すみません、つい長くなってしまいました。とほほ。
  • lboro_uk
  • 2012/03/01 (Thu) 05:08:51

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)